モンタナ日記

外国かぶれのガイジ陰キャキモオタが己の欲望と気持ち悪い趣味について語ったり無い脳みそを使って和訳したりするブログ

告白

こんにちは、幽香モンタナです。

実は、今まで黙っていた事があります。

実は僕、17歳というのは嘘で、40歳のおじさんなんです。

今まで黙っていてごめんなさい。しかし、3年前、皆さんと出会った時、周りのオタクは全員20代や10代など若い人ばかりで、その中でただ1人30代半ばのおっさんが仲間に入るというのは当時の私としてはとてつもなく恥ずかしい事だったのです。

しかし、突然40歳と告白しても信じてもらえない方も多いと思います。実際、今まで私は10代を上手く演じてきた自信があります。高校生特有のまだ厨二病が抜けきっていない発言、若いオタク特有の突然未来を悲観して鬱病になったと言いながら自虐にふける行為、受験に失敗してどんどんクズになっていく姿。もう20年以上前の自分を自分の中で密かに蘇らせ、また電車の中で話す高校生の姿を観察し、17歳、どんどんクズになっていく未来の見えないオタクの「幽香モンタナ」という人物を完璧に作り上げてきました。

そこで、今日幽香モンタナは初の自撮りをこのブログにアップします。

今まで私は「オタサーの姫の後ろの方で笑っているオタク」というのを幽香モンタナとしてきました。しかし、それらは本当ではありません。40歳の私がちょうど20年前の自分と似た人物を見つけ、それを幽香モンタナに仕立て上げただけなのです。

これが私、40歳の幽香モンタナの、真の姿です。

f:id:yuukamontana:20160401004846j:image

見ての通り、普通のおじさんです。今まで私と会ったブラックハットやみやふじといった人々は口を揃えて私を「オタサーの姫の画像の後ろの方で笑っているオタク」と言いますが、実は彼ら自身も仮の見た目を作っているのです。

いや、彼らと言うよりも彼女らと言った方が正しいでしょう。

まずブラックハット、彼女は女優の有村架純さんによく似ています。

f:id:yuukamontana:20160401005432j:image
↑ブラックハット

そしてみやふじ、彼女は実はスーザンボイル彼女自身なのです。

f:id:yuukamontana:20160401005528j:image
↑みやふじ

ブラハト、みやふじ、ごめんなさい。私は自分を偽り続けるのに疲れてしまったのです。実を言うと風見幽香も小鳥遊自由もそこまで好きではありません。好きなキャラと言えばエヴァンゲリオンのアスカぐらいでしょう。車も嫌いです。話をするために勉強をしてゲームも買ったりしましたが、27歳の時、歩道を乗り上げて突っ込んできた車にはねられ、更に対向車線からきたトラックに足を潰されくるぶしだけ粉砕骨折してしまったのです。それ以来現実で車は怖くてあまり近づけません。ゲームもあまり好きではないのです。CoDやBFをやっていますが、強いて好きなゲームをあげるとするならニンテンドッグスや64のどうぶつの森などゆったりするのが好きです。

好きな事はワンちゃんやネコちゃんを撫でたりする事、文化の学習、読書です。

なぜ私が今まで歳を偽り皆さんと仲良くしていたかというと、若者の文化、特にオタクの文化に興味があったのです。

最初は1年ほどで身分を明かそうが明かさまいがひっそりと消えようと思っていました。しかし、1年ほど経った時、私は若者の文化を知る事が目的ではなくなっていました。私は、「幽香モンタナ」という架空のクズでバカでとうしようもない若者を作り上げ、演じている事に快感といいますか、なにしろ気分が良くなっていたのです。

そうして月日は流れ、嘘を積み重ねていると、だんだん私は気分が良くなると言うよりも、「そうしなければならないから」幽香モンタナを演じるようになってきました。

嘘を重ねていると止めたくても止められない、かと言ってそのまま進めさせようとするにも辻褄を合わせるのに必死で、また幽香モンタナという人間を壊したくなくて、このまま続けるのが嫌になったのです。

2016年になり、幽香モンタナでない現実の私は苦しくなっていました。私はとある工場の経営者なのですが、その経営が苦しくなってきたのと同時に、幽香モンタナとしてももう苦しくて苦しくて、くるぶしを粉砕骨折した時よりも心が痛くて、ストレスで薄い髪がさらに薄くなり(写真ではそう見えづらいのですが、実際はもっと髪が薄いのです。)もうどうしようもなくなっていました。

とても悩んでいた私は今日、ついに高校生の幽香モンタナという人格を消し、40歳の「私」をさらけだすことに落ち着いたのです。こういうと簡単に聞こえるかもしれませんが、実際はもっと深刻に悩んでいたのです。また、こうやって本当のみやふじやブラックハットの正体を明かしてしまった以上、とても落ち着ける状況ではないのかもしれません。

しかし、こうやって皆さんに私の身分を明かす事は後悔していません。偽りの幽香モンタナを忘れ、本当の私をさらけ出せたのは、いままで演じることで得られた快感よりもとてつもなく心地よいのです。

これから私はどうするか決めていません。40歳の私として皆さんと接するか、このまま幽香モンタナと一緒に消えていくのか。それはもう少し考えさせてください。何を今更と思うかもしれませんが、この3年間、演じる事は辛くとも、皆さんと接している事はとても勉強になり、またとても楽しかったです。

2,000文字以上というとてつもなく長い文章、ここまで読んでくれてありがとうございました。これで高校生オタクの幽香モンタナは完全に消え、40歳経営困難に陥ったバカなおじさんが残ります。

それでは。

幽香モンタナはジェットリー程度には消されんが

エイプリルフールだよバーカ

チャオ!