モンタナ日記

外国かぶれのガイジ陰キャキモオタが己の欲望と気持ち悪い趣味について語ったり無い脳みそを使って和訳したりするブログ

積み上げてきたもの


f:id:yuukamontana:20160828054722j:image









f:id:yuukamontana:20160828054801p:image
夏休みが終わってしまうし嫌な夢見てしまったし嫌な人も見てしまったし嫌な事を言われてしまったしもう気持ちこんな感じです



f:id:yuukamontana:20160828054920p:image

f:id:yuukamontana:20160828054933p:image

f:id:yuukamontana:20160828055011p:image

f:id:yuukamontana:20160828055030j:image









夏休みが終わってしまうので僕がこの夏このブログで頑張ってきた事を見直してみようと思います。

まず毎日更新
誰もどうせまともにブログを読んでくれませんが、とにかく更新しない日を無くして、定期的に割と凝った記事を書こうと努力しました。
うんこまんこシリーズは脳みそ停止記事と思われがちですが、結構あれを作るのも時間がかかります。
夏休みというフリータイムが取りやすい期間でないと長文の記事は書けません。和訳シリーズやエロ小説、カチューシャの謎などはほとんど四時寝や五時寝がほとんどでした。実際、今この記事を書いているのはもう朝の六時近くになっており、未だに寝ていません。体内時計が狂い放題です。

次に記事の質です。
基本的にこのブログは僕がいつも関わってる人しか見てないと思いますが、自分がもっとこういう人たちと関わってみたいと思った層に対しての記事も割と書きました。それこそ和訳シリーズがその代表です。僕ももっといろいろ洋楽を聴いてみたいので、例えばリクエストしてもらう事により僕が新しい曲を聴くきっかけになればいいと思ってやってみました。しかし、リクエスト募集をしないと誰も何も言ってくれませんでしたし、リクエスト募集しても一曲しかできませんでした。どうやって普段見ない人に見させるか  例えばクソキモ記事を書けば多くの人が記事をツイートして「キモ」とか言います。そうすると初めてモンタナ日記を知った人はその記事がこのブログの主な目的と思うでしょう  そうすると見て欲しい人に見て欲しい記事が見られないわけです
また、わりと真面目な記事を書くと誰も面白くないと思ってツイートしません  普段関わってる人はどうせいつものクソ記事だろうと思い見てくれません。  まあこれは僕が今までクソ記事を量産したのが悪いので仕方ありません。
カチューシャの謎は僕をフォローしてくれてるグリモア好きの皆さんに向けて書いた記事でした。しかし、狙っていた人々からはほとんど誰からもコメントを頂けませんでした(基本匿名コメント制なのでもしかしたら頂けてるかもしれないのですが、口調などで多分これは普段関わってくれてる人だろうなというのがなんとなくわかりました
新しい人に見てもらうには  というのは結構難しい事です  何かこのブログのテーマを1つに絞ればそれがやりやすいのですが、あくまで書きたい事を書くというのがモットーなのでそれは難しいです。

しかし、普段関わってる中でもしっかりと記事に対するコメントを書いてくれたり、最後までしっかり読んでくれたりする人もいるので、その方々にはとても感謝です

次に読者の意見や考えに反応する です

和訳のリクエストはもちろん、お悩み相談やアホみたいな記事でも、こんな何々を知っていたら是非コメントを残していってくださいみたいな奴にはこういう意図がありました。特にカチューシャの謎はコメントで謎に対する考え方を募集しどんどん追記していく  というのが1番効いた記事でした。

僕がブログをやってる理由ですが、完全に自己満足です  毎日更新ってのもほとんど嘘みたいなもんでこんなん30秒あればかけるやろみたいな記事を更新しても意味はないですよね  てか正直アフィとかやってたら真面目に書くと思うんですけど、特になんもないんで適当に書いてます  一応Twitterでできないような事やTwitterでの趣旨とはちょっと違うようなものをここでやるみたいな考え方でやってきましたが、  それも破綻してると思います  でも和訳やったりクソ記事書いたりするのは楽しいので、今まで読んでくださった方は本当にありがとうございました。  これから学校が始まって忙しくなり、あんまり質のいい記事は書けなくなると思います  この記事も半分寝ながら書いてるのでめちゃくちゃな事言ってると思います。  頑張って和訳とかやってきたいのでもしサポートしてくれる方がいればぜひこれからもこのクソブログを読んでできるだけ中身のあるコメントを頂ければと思います。  アホみたいなコメントも嫌いじゃないのですが、  コメントついたなって思ってキバティット語録だったりすると結構残念なので  

それでは

f:id:yuukamontana:20160828062904j:image
チャオ!