モンタナ日記

外国かぶれのガイジ陰キャキモオタが己の欲望と気持ち悪い趣味について語ったり無い脳みそを使って和訳したりするブログ

はてなブログの「今週のお題」機能を使います

使おうと思ったんですけどなんか今週のお題Netflixとコラボしてるみたいでなんか火花とかいうドラマの感想書けって言われたんすけど俺読書感想文があるのになんでこんな興味もないドラマの感想書かないといけんねんタコカスって思ったんで別の話題にします






ちんこと英会話!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



今週の単語…lol


アホボケ  リーグオブレジェンドちゃうぞタコ

Laughing out loud じゃ


大笑い とか  大爆笑 ただ単に 笑 みたいな意味でも使われます

草!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

lol!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


は同じと捉えてもらって構いません


f:id:yuukamontana:20160725022150p:image


つまりこの自由ちゃんは「草!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と書かれた服を着てるわけです  


キャワイイ〜〜〜





話を戻しましょう

lolと一緒に置くと「こいつなかなかやるな」と思われる文字があります


      XD


です

画面を横にすると大爆笑してる人の顔に見えませんか?XDとは外人の顔文字なのです

あいつらよくわかんないんですけど顔文字が横なんすよ

:) とか ;( とか

俺もなんとかして欲しいって思ってるんすけどなんともならないんで我慢してください




話を戻しましょう

なぜかXDには口を増やす風潮があります


要は XDDDDDDDDDD って感じです


アホかよ


眠いんで解説はここまでです  日本で草とか笑が若干冷めた感じになってるのと同じで外国でもこういう類のやつはそういうジョークとして使われることが多い気がしますが、まあ別に使っても殺されないと思うんで気軽に使ってみましょう






少なくとも前回のKysよりは気軽に使えますよね




それでは。






Peace the fuck out