モンタナ日記

外国かぶれのガイジ陰キャキモオタが己の欲望と気持ち悪い趣味について語ったり無い脳みそを使って和訳したりするブログ

「ひぎょいに」について

f:id:yuukamontana:20160915005854p:image

 ひぎょいに、って何だろう?

 

 

 

TKYS兄貴最高さんから「ひぎょいに」について言及してほしい、との事だったので色々書いていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、「ひぎょいに」って何?

 

 

 

 

 

 

 

 

〜特級危険区域にて〜

 

 

 

 

f:id:yuukamontana:20160915010104p:image

f:id:yuukamontana:20160915010039p:image

f:id:yuukamontana:20160915010129p:image

f:id:yuukamontana:20160915010150p:image

これです。

 

 

 

 

 

 

 

「ひぎょいに」から見る

                          自由ちゃんの心理

 

特級危険区域とは、グリモア世界で魔物とかたくさんいてなんかヤバい所です

自由ちゃんは去年の7月の終わり、学内対抗戦で優秀な戦績を収めたため、彼女の主である野薔薇姫と一緒にここに行くことになりました。

僕はこの時の姫のエピソードを持ってないのでわかりませんが、絵を見るに苦戦したようです。

 

f:id:yuukamontana:20160915010638j:image

かわいそう

 

さて、時は過ぎちょうど1年後。自由ちゃんと姫は更に野薔薇家の護衛である支倉刀子も連れてここに再び訪れることになります。前回姫についてくることができなかった刀子先輩はやっと三人衆でここに来ることが出来、張り切ります。しかし一度痛い目にあっている自由ちゃんは乗り気ではありません。完璧を目指す野薔薇として、再び危険な区域の調査任務に当たれた事で張り切る姫に、それに応じる刀子先輩。前回の経験からやっぱり乗り気になれない自由ちゃんは、刀子先輩の「御意に!」に対抗して「ひぎょいに…」を生み出したのでした。

 

f:id:yuukamontana:20160915011934p:image

あくまで彼女たちは普通の女の子。こんな所に来たいとは思えませんよね。でも自由ちゃんはしっかり仕事をこなすタイプです。あまり確かな記憶ではありませんが、去年の代表選抜戦の報酬である先ほどの姫SSR、これのエピソードのお試しで聴けるみたいなやつで、「よくもお嬢を!」みたいな台詞があったのを覚えています。

…今確認しに行ったらありませんでした。どっかで聞いたはずなんですけどね。もしかしたらセレクトガチャだかなんだかでボイス聴ける所で聴いたのかもしれません。こういう台詞があったのは確実なので仕事はちゃんとこなします。信じてください。根は真面目な子です。ともかく、情報お待ちしております。

f:id:yuukamontana:20160915013036p:image

f:id:yuukamontana:20160915013056p:image

スカートの中

f:id:yuukamontana:20160915013128p:image

f:id:yuukamontana:20160915013258p:image

🤔ウーム やっぱり野薔薇三人衆は素晴らしいなぁ🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

結論とまとめ

 

 

結論

「ひぎょいに」とは、自由ちゃんの戦闘に対する不安とこの場所に対する嫌悪感を自由ちゃんなりに優しく、周りに合わせて表現した言葉である。

 

 

 

 

 

 

まとめ…自由ちゃんは神

 

いや、こんなに可愛くて魔法使いとしては弱くなくて軽そうに見えて実はちゃんと周りの人のこと考えてて、自分の主のために恋心を抑える事ができる女の子が神じゃなかったらなんなんでしょうか。かわいい女の子ですね。確かにそう受け取ることもできますが、僕は神だと思います。神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぎょいにについての疑問は解けましたか?この記事が少しでも皆さんの助けになったことを祈ります。正直あまり書くことないよなぁって思いながら色々思ったことや解説を挟んだら1000文字超えたので割とボリュームのある記事になりました。読みづらい文章だったら申し訳ありません。ちょっとでも楽しんでくれたことを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuukamontana:20160915014645j:image

チャオ!