モンタナ日記

外国かぶれのガイジ陰キャキモオタが己の欲望と気持ち悪い趣味について語ったり無い脳みそを使って和訳したりするブログ

お車のお話

ポリフェノールさんに「車について語ってください」って言われたんでなんか書こうかなって思ったんですが、車についてって言われても広すぎるなぁって思ったので、最近気になる車について書こうと思います











f:id:yuukamontana:20160906013306j:image
マツダのかる〜いツーシーターです  
マツダがこの初代ロードスターのパーツを作り直したりレストアしたりするという計画が検討されているらしく、これによってこの古い車にも少し気軽に乗れるようになります
僕もあと2年とかしたら車欲しいので欲しい車リストに入りました

昔真っ黄色のこの車にこれまた同色のワタナベ6本スポーク履かせたやつが子供向けのビデオだかなんだかで紹介されていて、この車を見るとその仕様が頭に浮かびます  もし買うことになったらやってみたいですね











ホンダ・シビック EK4
f:id:yuukamontana:20160906014326j:image
この前叔父と中古車屋に行った時、深緑のこれにボロボロの鉄チンホイール履かせてちょっと車高落としたボロっちいやつがあったのですが、それにめちゃくちゃ惹かれてしまいました。
もともとシビックが欲しいなぁと思ってたんですけど、EG以前のシビックを探していたので、あまり候補には入ってませんでした。
やっぱりナマで車を見てから考えるべきですね  これも欲しい車候補です














f:id:yuukamontana:20160906014826j:image
近所の中古車屋で30万で売ってました  これホイール適当なのに変えて車高落とすだけでかなり渋くなると思います(大抵の車はそうだと思いますが)  乗ったことのある人の話によると直線番長で燃費アホみたいに悪いよとの事ですが、この時代のターボ付きセダンってだいたいそういう感じのイメージなのでまあそうかって感じです  欲しい車候補ですが燃費を考えるとやっぱりキツイなぁ










f:id:yuukamontana:20160906015843j:image
中古車屋さんに保険やすいしスポルトは楽しい車だよって言われて気になってきました。  これのマツダスピードのエアロは結構好きです  もし良い玉が見つかったらこれにしちゃうかもしれません   かなり欲しい車候補です
















適当に欲しい車4台挙げてみました   これ以外にも気になる車は沢山あるのですが、現実的に考えてるのはここら辺です
このブログを見てる人で車好きっているんでしょうか  いるにはいるでしょうがかなり少ないと思います  この記事需要ありますかね?このブログの記事大抵需要ないから別にいいか
もし現実的なものでこの車良いよとかあったら是非教えてください(シルビアはやめてください  良い車だと思うのですがドリフト大好き小僧が沢山買っててなんだかちょっとアレなので)








追記:チャオって言うの忘れたので言います

それでは、









f:id:yuukamontana:20160906020516j:image
チャオ!