モンタナ日記

外国かぶれのガイジ陰キャキモオタが己の欲望と気持ち悪い趣味について語ったり無い脳みそを使って和訳したりするブログ

車の話

こんにちは、モンタナです。

訳か車の話かでアンケートをとったら全員車の話って答えたので車の話です。今日は最近気になっている車の話をします。

 

・6代目 T200セリカ

f:id:yuukamontana:20170203013904j:image

出かけた先で見つけた整備工場で7万で売ってました。まだ近くで見てないから細かいモデルなどはわからないのですがここまで安いと逆にときめいてしまいます。4WDだったら真剣に考えると思います。

余談ですが、この車を見るとどうしてもずっと昔に見たイニシャルDのチョイ役の先輩がこれ乗ってたのを思い出してあまりいいイメージがありません。雪道で四駆乗っててハチロクに負けてんじゃねえよって思いません?お陰様でアホが乗るレイプカーの印象がついてしまってます。勘弁して

 

・初代レガシィRS

f:id:yuukamontana:20170203014507j:image

フォルツァでずっと乗ってたら好きになっちゃいました(乙女)水平対向エンジンのボボッボッボッボッボボッみたいな音がなんかいかつくて好きです。買うとしたらインプレッサになると思いますが、こういう普通のおっさんセダンっぽいのに中身はちょっとイカついみたいな車にときめきませんか?(乙女)

f:id:yuukamontana:20170203014850j:image

こういう青に黄色の555とかめっちゃオシャレだけど街乗りしたら目立ちそうで恥ずかしいですね(乙女)

f:id:yuukamontana:20170203015059j:image

やっぱこういう古っぽい紺が似合ってると思います。

 

ダッジチャレンジャーSRT ヘルキャット

f:id:yuukamontana:20170203015938j:image

煙が凄い  最近のゲームに色々出てきてて見てるうちに好きになっちゃいました(乙女)初代の方が見た目的に好きだったのですが、700馬力っていうアホみたいなパワーとちょっと悪い顔してるのがいいですよね。しかもホイール20インチですって。デカすぎですよね。18インチでもでけえよボケって思うのにそんなデカイのどうするんでしょうか。

 

BMW M5 E39

f:id:yuukamontana:20170203021345j:image 

男の4枚です。セダンなのにおっさん感は全然無く、もう15年近く前の車なのに全然色褪せないオシャレ感、それでいて400馬力のV8を積んだ、まさにスリーパーカーと言っていい車だと思います。E60は少しぼってりしたイメージで、あっちはあっちでイカしてますがやっぱりE39の「デキる奴だけど落ち着いてる感」は唯一無二ではないでしょうか。

ちょっと真剣に欲しくなったので今値段見てみたのですが370万とかしました。死

 

トヨタ チェイサー JZX100

f:id:yuukamontana:20170203022317j:image

こんなこと言うのもなんですが、ワルの車ですよね。いや確かに乗ってる人全員悪人って決め付けるわけでは無いですが(某旧車乗り不良品青狸ロボットまがいは決めつけてましたね)、例えば警察24時みたいな番組を見てると高い確率で100系の車が検問に引っかかったり、カーチェイスしてたり、逮捕されたら大麻が出てきたりしてるような気がします。これが僕にとって悪いイメージになる訳では無いですが、やっぱり乗ってる人が怖そうで怖いです。でもワインレッドに塗ってフルエアロつけてシャコタン鬼キャンにしたらめっっっちゃイカつく決まると思います。怖いけど乗りたいです。てかよく考えたら僕が常々欲しいって言ってるシビックも似たようなもんでしたね。

余談ですが、Weldの百式弐號機を作った?おじさんもかなり厳つくて怖いですよね。俺がオタクだから怖いのかもしれません。

 

 

久しぶりの車のお話、どうでしたでしょうか?もうちょっと色々気になる車もあるのですが、ちゃんとした文章を書けそうな車はこれくらいですね。「この車どう思うよ」みたいなのがあればできればでいいのでコメントに残していってくださいね。真面目な奴ですよ。マリオカートとか言われても困っちゃいますよ。

 

あー久しぶりに真面目に記事書いた。シコって寝よ

 

 

 

f:id:yuukamontana:20170203023840j:image

チャオ!